Revolution

 

「国王直属の機関だから・・・」

ずっと昔だれかが、そんなことを言っていた気がする。

そのことを聞いた幼い頃は、ただ音として聞いていた。

国王直属、の意味が分からなかったんだ。

幼かったから、分からなかった・・・でも、現在は解る。

俺も王族だという意識が出てきたから。

そして、絶対的な国王信仰を持っているこの国だからこそ

王の直属機関が多大な権力を持っているのだと言うことを・・・

だが、あえて俺はその権力を崩そう。

限られた人間に絶対的な権力の甘い汁を吸わせ続けていると
この国が根本から崩れてしまう。

権力を盾にしている人間は、個人を見なくなる。

個人が見えぬと、人間が人間として見えなくなる。

それ故、他人を平気で貶め、最後には殺すことをも辞さなくなる。

宮廷の内部の様子が分かった今。

俺は、国王の権力を削ぐために立ち上がろう。

俺が愛してやまない故郷をこれ以上腐らせたくはない。

国王とて人間。王子たる俺も両親が愛しい・・・そう、王族とて人間だ。

人間が人間を押さえつけることは出来ない。

だからこそ俺は、最後の国王となり、国民と共に生きてゆこう。

限られた人間の為の政治ではなく、国民の国民による政治を実現するために・・・

 


これを最初に見せていただいたとき、天レクで成長したティムカと思ってしまいました。

なんか激烈カッコいい〜。 男の子から男になる瞬間ってこうなのかもしれませんね。

恋愛に没頭するのも悪くはないですが、そればっかりでも…とくに王族に生まれてきたからには、

ある程度、社会的に生きなければならない。

権力があるからこそ、大変孤独な生き方ですが、きっとこれだけの理想を持っているんですもの。

立派な国王になれることでしょう。そんな国に私も住んでみたいぞと思いました。

ありがとう、春明さん。好き好き〜♪