掌へのキスは?

 

「あと一つね・・・」

このごろ、エリューシオンを見るたびに気持ちが重くなっちゃう。

このまま試験が終わったら、あの方とも逢えなくなる・・・

イヤ。絶対に嫌・・・このまま逢えなくなるなんて耐えられない!

・・・好きなの。クラヴィス様が・・・

逢いたい。合って私の気持ちを伝えたい・・・

そう思うと、足が勝手に森の湖へ向かってた。

 

”お願い・・・クラヴィス様に逢わせて・・・!”

森の湖の伝説。一縷の望みをかけて私は祈ったの。

 

「・・・お前か」

聞き慣れた艶のある声、思わず振り返ったら想い人がいらした。

「クラヴィス様。・・・お逢いしたかったです・・・」

「・・・そうか」

逢えて嬉しくて、ご挨拶の声が震えてしまう。。。

気がついたら、動けない私の前にクラヴィス様はいらっしゃる!

正面から見つめていらっしゃるので、クラヴィス様の綺麗なアメジストの瞳が

私を映し出していて・・・もうだめ、動けない。

 

「お前は、私を畏れぬのだな・・・」

クラヴィス様の言葉が、私の呪縛を解いてくれた。

一瞬、言葉の意味が分からなくて聞き返してしまったの。

「えっ、畏れる・・・ですか?クラヴィス様を?」

「ああ、他の者は私が闇を司るゆえに畏れ、近づこうとはしない。だが、お前は違う。

 お前は、いつでも笑顔で私に接してくる。・・・お前は、”闇”を知っているのか?」

「ええ、知っています。」

私は、きっばりとお答えした。

だって、以前話してくれた”悲しみ”や”苦しみ”が”闇”の一部だというのなら、私も持っていたから。

”悲しみ”や”苦しみ”を越えた向こうに”安息”という”闇”が待っているかもしれないと思っているから・・・

「ほう、知った上で私に接しているとはな・・・ふっ。だが、お前は光の道を歩んでいる。

 所詮、私とは相いれぬ存在だ。」

「そんな・・・クラヴィス様。”闇”は誰にでも存在します。怖いだなんて思っていません。

 ”闇”から目を背けることはとても簡単です。でも、光と影が一対として在るように

 ”闇”と”光”も一対のように思えるんです。そして、己の中の”闇”を認めず、

 目を背けることは自分自身から逃げていると思うんです。

 だから、”闇”を認め、正面から向き合うことの出来るクラヴィス様は、とても

 強くて優しい方です。」

「・・・お前は、そう思っているのか・・・随分と買ってくれたものだな・・・」

 

アメジストの瞳には、憂いの色が薄くなっていたように思えたの。そして、微笑みも浮かべて下さっている。

・・・今なら言えるかもしれない・・・私の本当の気持ちを・・・

「クラヴィス様」

「うん?」

「私・・・クラヴィス様が・・・好きです・・・」

クラヴィス様は、少しだけ目を見開かれて私の方を振り向かれた。

けど、すぐにいつもの表情に戻られて、

「アンジェリーク、お前は女王になりたいのではなかったのか?」

と確認するようにおっしゃったの。だから、クラヴィス様の目を見ながら申し上げたの。

想いが通じて欲しくて。

「いいえ。女王より大切な人が、目の前にいらっしゃいます。」

 

不意に、目の前を漆黒のカーテンが包んだと思ったら、クラヴィス様の腕の中にいた。

淡く薫る白檀の香りの中、クラヴィス様は言霊を紡ぐようにおっしゃったの。

「アンジェリーク。お前は、闇というものを知っていてもなお、そこに染まらぬのだな。

 そう・・・闇の中でいつでも柔らかく輝く光の道しるべのように・・・アンジェリーク、

 お前は私の光の天使だ・・・願わくば、私にも光の世界を見せて欲しい。お前と

 二人で光の世界を歩きたいのだ・・・。」

そう言って、クラヴィス様は私の手を取り、掌にキスをして下さった。

私は、騎士のようなクラヴィス様をうっとりとして見つめていたの。だって、

【掌へのキスは愛情の印】・・・ずっと、貴方の側に置いて下さい・・・愛しています。

 

 

Fin


李 春明さまより頂きました。切羽詰ったアンジェが健気で、可愛くて食べちゃいたいぐらいです。ホント。

掌のチューって、唇よりも萌えません?←そんなの私だけ?

何だかこう大切にされている感じがして、その辺がやっぱりクラヴィス様は紳士だと思っちゃうんですよ。

ああ、うっとりしちゃいます。こんな素敵な創作を頂いて、私、幸せ者ですわ。

ありがとうございました。