しつもん。

遥か好き100の質問

1 あなたのお名前(HN)は?その名前にした理由なんかも。
回答 藤多春見  なんとなく使い続けて十ん年も経過してます
2 誕生日が同じキャラクターはいますか?
回答 なし あえていうなら、シリンさんより10日遅れの3月17日生まれ
3 性格が似ていると思う(自薦他薦問わず)キャラは居ますか?
回答 まろ(笑)
4 いきなり貴女が異世界に召還されたらどうしますか?
回答 とりあえず生き抜くことを考えつつ、八葉に出会うまで待つ(笑)
5 神子様と八葉。なるならどっち?
回答 神子
6 5の質問の回答の理由は?
回答 ハーレムの主だから
7 「遙かなる時空の中で」どう略す?
回答 遥か
8 初クリアは誰?
回答 1は頼久さん 2は頼忠さん
9 ゴヒイキキャラは誰ですか?
回答 我ともに頼忠と有り  次点でアクラムさま
10 9の方のどの辺に萌え萌えですか?
回答 一行で語り切れないッス。あえて言うなら、葛藤する男だから。
11 9の方は狙ってないつもりなのに朝のお迎え常連だったりする?
回答 当たり前
12 一番好きなコンビは?(四神)
回答 青龍コンビ 次点で朱雀コンビ
13 12の他に組ませたいコンビは?
回答 アクラムさまと友雅さん 勝手に退廃が似合うと思ってますので。
14 一番行ってみたい京の土地は?
回答 御所
15 実際に京都に遙かツアーしに行ったことはありますか?
回答 あります(笑) 完全に我を忘れてミーハーしてました
16 好きな紙、香、お花を教えて下さい。
回答 紙は紫苑 香は梅香 花は竜胆
17 一番好きなセリフは誰のなんと言うセリフですか?
回答 鷹通さんの人を貶めても、自分が高みに昇れるわけでもないのに(うろ覚え)
18 一番苦戦した怨霊は?
回答 北山の天狗
19 一番弱いと思う怨霊は?
回答 かわほり
20 お気に入りな怨霊はいますか?またそれはどれですか?
回答 狛ねずみ
21 遙1のミニゲーム。意地でもパーフェクトを狙う?
回答 面倒だから、なりゆきまかせ
22 遙2のミニゲーム、どれがお気に入り?(未プレイの方スミマセン)
回答 ウサギ叩きゲーム
23 ゲームを彩る雅なBGM。好きな曲は?(何処で流れる曲、でもOK)
回答 叶わない願い(コレが流れたら頼忠急展開イベントをパブロフの犬のように思い出す)
24 一番心に残っているイベントはなんですか?
回答 頼忠急展開イベント
25 どのスチルが一番お気に入りですか?
回答 アクラムさまのEDスチル
26 鬼の一族になったら何をしたいですか?
回答 アクラムさまになってシリンさんを侍らせる。
27 ラストバトルにて、貴女ならどちらで京を救う?
@龍神召還A助けて○○さん(君)
回答 そりゃ、助けて頼忠さんでしょう
28 八葉の必殺技、よく使うのは何?
回答 神鳴縛(大変お世話になりました)
29 使う使わないは関係なく、好きな必殺技はありますか?
回答 陽光天浄(幸鷹さんの後姿がプリティなので)
30 ランダム発動の特技、出ると嬉しいのは何?
回答 かばっていただくだけで十分でございます。
31 究極の選択?まろと神楽岡の宮司、どっちが好み?
回答 まろ
32 八葉ヴォーカル集「君恋ふる歌」を聞いたことがありますか?またこの中で一番好きな曲は?
回答 ないが、花鳥風月の三木さんが歌われる 朧夜 罪人 歌詞がいい
33 ドラマCDは聞きましたか?またその感想などをどうぞ。
回答 なんであかねちゃんの声がないの?
34 オフィシャルの遙か関連の書籍を集めていますか?
回答 集めてはいないです。
35 LaLaは読んでいますか?
回答 もちろん。
36 お気に入りのキャラと一日一緒にいられるチャンスが到来!貴女なら何をしますか?
回答 頼忠さんの従者となって、花梨ちゃんに仕えてるお姿を見たい。
37 遙かキャラから何かを学ぶなら、誰から何を学びますか?
回答 詩紋くんとケーキ作り
38 一言もの申す!なら、誰になんと言いますか?
回答 深苑!! てめーよくもクソミソにけなしてくれたな コノヤロ〜
39 現代から京に持っていきたい品を挙げて下さい。
回答 自転車 徒歩で移動なんて死ぬ
40 八葉や鬼、藤姫等が現代に来たら何をやらせてみたい?
回答 モデル 皆美形だから…
41 コスプレするなら誰の衣装を着てみたい?
回答 アクラムさま (1を希望)
42 スチルフルコンプリートまでどの位かかりましたか?
回答 約2ヶ月ぐらいかな…
43 八又(もしくは十又)プレイを試みた事がありますか?また、成功しましたか?
回答 ありますが、失敗
44 遙かで同人活動をしていますか?
回答 してません
45 好きな遙か絵描きさんor物書きさんはいますか?
回答 やっぱり水野先生でしょう
46 よく行く遙かサイトはありますか?
回答 ありすのはいぱーきんぐだむさん 鵞鳥女の叫びさん
47 ずばりオススメカップリングは?
回答 頼忠×花梨
48 主人公の名前はオフィシャルでプレイしますか?オリジナルですか?
回答 オフィシャルです。だって、自分の名前は恥ずかし過ぎる(^^ゞ
49 一回目のプレイはひたすらEDまで突っ走るorとことんやり込み?
回答 ひたすらED派
50 プレイ中に寝てしまったことはありますか?
回答 しょっちゅう
51 プレイ中叫んだりします?
回答 してます。
52 遙かをプレイする時の状況は?(深夜に家族の目を盗んで、自室で楽々など)
回答 時間があればしてますので、その時々によって違う
53 プレイする時、「これだけは外せない!」というのはありますか?
回答 ヘッドホンを装着
54 応援コマンドで大失敗、八葉の冷たい態度に貴女は?
回答 凹む
55 遙かをプレイしていて泣いたことはありますか?
回答 やっぱり遥か2エンディング間近のフリーズ
56 ここが納得いかない!というところはありますか?
回答 1のEDのアクラムさまの情けなさぶり アクラムさまとあろうお方がうろたえてはいかん
57 是非ビジュアルを見てみたかったキャラは?
回答 帝
58 最高何時間連続プレイしましたか?
回答 10時間
59 これは自慢できる!というプレイの仕方はありますか?
回答 ないですね。
60 遙かで同人活動をしている方にお聞きします。(絵編)一番描き易いキャラと描き難いキャラは誰ですか?
回答
61 遙かで同人活動をしている方にお聞きします。(創作編)最も動かし易いキャラと動かし難いキャラは誰ですか?
回答
62 遙か流行語大賞「問題無い」つい使ってしまう事はありますか?
回答 ないです
63 「問題無い」の他に使ってしまう名台詞がありましたらどうぞ。
回答 ひどいや(至上最強名セリフです)
64 よくある?間違い「安倍清明」等の誤字を発見した時あなたはどう思いますか?
回答 ふ〜ん
65 貴女の中を占める遙かの割合はどれ位ですか?
回答 一時は120% 今は緩やかに下降中
66 一度EDまで辿り着いた後、すぐに次の週に入れるタチですか?それとも余韻を楽しむタチですか?
回答 すぐに次に行きます
67 イベントごとにセーブデータをとり置きしてたりしますか?
回答 いいえ
68 友人や知人に遙かを布教した事はありますか?またその成果は?
回答 あります ほぼ成功(ニヤリ)
69 遙かのために学校や仕事をサボった事がありますか?
回答 それはない
70 遙かのやりすぎで体の調子がおかしくなった事はありますか?
回答 身体よりも頭の中身が変ですね(笑)
71 友人や知人に遙かをプレイしていることを秘密にしていますか?
回答 友人にはNO、会社関係にはYES
72 学校や職場に自分以外の遙か好きさんはいますか?
回答 いたらいいけれど、いないし多分無理
73 いる場合、どんな会話をしていますか?いない場合はどんな会話をしてみたいですか?
回答 頼忠さんについて
74 遙かを通じてどのくらいの人と知り合いましたか?
回答 遥かのお話をしてるのは、もともと私の友達なんで…あとはネットのチャットでお一方
75 ゲーム以外で何か趣味はありますか?
回答 音楽観賞とTV鑑賞
76 ゲーム時間とパソコン時間どちらが長いですか?
回答 パソ時間
77 遙か以外で好きなゲームはありますか?
回答 アンジェリークシリーズ AIR ドラクエ3 プリンセスメーカー 
78 遙かの姉妹ゲーム「アンジェリーク」は好きですか?
回答 心頭滅却愛してます。
79 ちなみに誰が好き?また女王候補は金と茶どちら派?
回答 クラヴィスさま 金アン派なんですが、茶も好き
80 ネオロマンスフェスタへ行った事があるor行きたいと思っている。
回答 行ったことはありません。逝きたいと思います。
81 コーエーのメールマガジン「週間ネオロマンス通信」を購読していますか?
回答 はい
82 お好きな声優さんは誰ですか?
回答 故 塩沢兼人さん 三木 眞一郎さん 岩永 哲哉さん
83 神子様に必殺技があるとしたらどんな技がいいですか?
回答 ん? ボンバーマンのように無敵コマンド希望
84 「遙かなる時空の中で」発売(2000/4)からどの位経ってから始めましたか?
回答 発売当初からプレイ 
85 遙か2のPSU移植発売(2002/2/28予定)についてどう思いますか?
回答 やっぱりねぇ…コーエーさんだから
86 八葉協力技、どれがお好みですか?
回答 青龍
87 四神召還、誰のムービーが好きですか?
回答 もちろん青龍
88 期待していたエピソードがあれば暴露して下さい。
回答 アクラムさまの過去
89 2Dと3D、どちらがいいと思いますか?
回答 2D 2次元萌えな女なので
90 フルボイスを希望しますか?
回答 希望
91 八葉は守護聖様達のようにEDはもっと大胆になるべきだと思いますか?
回答 秘すれば花という言葉があるように、アレで丁度いいかも
92 キャラデザ水野十子先生について何かどうぞ。
回答 お身体ご自愛ください
93 あると便利かもなぁ…というシステムがありましたらどうぞ。
回答 選択肢を選んで失敗したときに、以前の選択肢まで戻れるシステム
94 遙か3が出るなら時代はいつがいいですか?
回答 難しいですね〜 当分はまだいいという感じ
95 攻略本は見る派ですか?見ない派ですか?
回答 あんまり見ない派 だけど攻略本は買った。
96 遙か2の一部オンライン化についてどう思いますか?
回答 いいんじゃないでしょうか いつまでも出し続けてください(ヤケ)
97 コーエーさん(ルビーパーティ)で働きたいと思いますか?
回答 もちろん
98 この世に遙か(及びネオロマンス)が無かったら、あなたは今何をしていますか?
回答 オバさん
99 いつまでもネオロマンサーでいる自信はありますか?
回答 あります
100 お疲れ様でした!最後に「あなたにとっては遙かとは?」
回答 日々の潤い

■遙か好きさんに100の質問■


   
この質問はJELLYBERRYさまの提供です。